ワッディ

ゲーン・ペッド。日本風に言えばレッド・カレー。ちょっとお洒落にレッド・カリー。
ということで赤いんです。レッドカレーペーストの赤は赤唐辛子の色。
でも、ここのはそんなに辛くないです。
万人に食べやすいです。
バイ・ガパオ(ホーリーバジル)とバイ・マックルー(こぶみかんの葉)も入ってて美味いです。
で、サラダのドレッシングが前のオイリーな肉風味でなくて、サウザンアイランドに変更されてた。レッドとサウザン、以外とマッチング。
レッドとサウザンでかなり地球守れそうですよね。(意味不明ですんません)



2009/4/10-1



そして、今日はミッキーマウスをイメージして並べてみました。
気分はまるで、ディズニーランドのレストランですね。
おれ、、一人で昼間からなにやってんだろう。。。。



2009/4/10-2



アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆


ソンクラン
東京都目黒区鷹番3-7-4五十嵐ビル2F
03-5721-2139

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
どんだけ食べてるの?
v-12まだ11だよ。これもしかして今日たべたの?朝からかいな?
そんなこと無いでしょうね、ははは。今日の陽気は私もタイ料理食べたくなりますゎ。

間違えた
11時//でした
Re: どんだけ食べてるの?
ナオコさん>サワディクラップ!サバイディー マイ!?
いや~、朝からゲーンペッはさすがにないですねー
昨日、夜せみが鳴いてましたよ!!(目撃者多数)
確かに昼間は暑かったけど、どんだけ暑いんだって、、、というか、地震でもあるんじゃないかと心配モード入ってます。。。
ソンクランだからソンクラン!?
ソンクランと言えば・・・成田のソンクラン祭に行けそうです。無料でタイ料理がサーブされるらしいのでタッパーならぬサイトゥン持参でレシーブしてきまーす!
ちなみに目黒のソンクランは来週行こうと思ってます。
Re: ソンクランだからソンクラン!?
ダーさん>サワディクラップ!
ええ!!!ワット・パクナムのソンクラン祭りって、どんな催しがあるんですか!?
すっごく興味ありありです。ダーさんのブログで12日(日)とありますが、時間とかってわかりますか?
後書きでコトーカップです
急なカキコでレスポンス悪くなってしまってスイマセン。次回良かったらご一緒しましょう。
ところで今回はクンプーさんご存知OT区MPL店の皆さんとご一緒させて頂きました。今回が初めてでしたが、ソンクラン祭りと言っても厳粛なお寺の行事で、タンブンしたりお坊さんからありがたいお経もらったりと背筋がピンピンするような催しでした。ただ日本人はほとんどいないですし、振舞われる(タイフェスのような形式の)料理は、容赦ない本場テイストで激ウマでした。雰囲気は、まるでタイ!会場の様子はビデオに撮ったので編集したらアップしようと思ってます。
Re: 後書きでコトーカップです
ダーさん>MPLの方々と行ったのですね。パヤオ出身のママさんのいるとこですよね。
なるほど、日本に居ながらにしてタイにいるお祭りなのですね。深いです!
ぜひとも今度はご一緒させてください!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する