サワディークラップ サバーイディーマイクラップ

今日は桜吹雪がすごくて、口を開けて歩いていたらあやうく花びらを食ってしまうところでした(笑
でも、あんぱんのへそに桜の花びらの塩漬けみたいのあったよね。甘いところに塩辛い。万国共通な味覚かもしれん。

本日は、プラムーク・マナーオでございます。
「いかのマナーオのすっぱいタレかけ」ってとこだろうか。なんかしっくりこないけど。



2009/4/-1



まあ、マナーオの代わりにレモンなんだけどね。
マナーオはどうも生では輸入が出来ない果物らしい。冷凍とか液体のはあるらしいけど。
んじゃしょうがないよね。我慢してマイペンライでいきましょう。
見てのとおり、全体の約20%はプリック(唐辛子)で覆われている。
しびれたです(汗
しばらく唇が倍になっていたです。
イカくんがちと噛み切りにくくて、もうちと火を通して欲しかったけどね。
しかし、いい味だすね、エーママは。
イカくん体中辛くてごめんね。でもプーは口からお尻まで辛いからね。
スッ・ヨード



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


ルワン・カウ・スワイ
墨田区錦糸4-12-7
03-3626-1243


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
お!
出た満点♪
この料理も、牛でも豚でも魚でもなんでもOKですよね。どの店で食べてもホントこの料理だけは辛さに容赦がないですよね(;^_^A(大汗)
Re: お!
クンKZ>いや、われわれの行きつけだけですよ。容赦ない辛さは。。
ママ花見の途中だったから以外とプリック攻撃されたのかも(笑
ほかのとこは、こんなにしびれませんから。ほんとに。。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する