サワディクラップ

24時ごろタイ料理が食べたくなったプーとピー・フアラーンはさっそく新宿、職安通りにあるラムヤイへ向かった。
とはいえ、夜食ではないのだ。二人とも遅い晩御飯。なんて不規則なひとたちなんだと、今書いていて痛感。。

まずは、ピーの好物、ヤムウンセン(春雨サラダ)。
写真は下手だが、お味はディー(グッド)。さすがだよラムヤイである。



2009/4/6-1



トーパイ(次)、パッド・パック・カナ(菜の花系タイ野菜の炒め)。
よい歯ざわりで、グラティアム(ニンニク)も効いてて食べやすい。ちなみに辛くはまったくなし。



2009/4/6-3



トーパイ、世界三大スープ「トムヤムグン」である。
固形燃料ぐつぐつ系ではないが、これまた、さすがなお味である。
なにも言わなかったので我々には辛さがちと足りなかった。


2009/4/6-2



and next、カオマンガイ(蒸し鶏のごはん)である。
こやつがまたピーの好物。ピー曰く「美味いねこれ」であった。



2009/4/6-4



店内ではタイのニュースが放送されていて、タイ人率も高く、まるでタイにいるかのような思いにさせてくれる。なんて素敵なんだ!
そして、完璧な発音を求める厳しいタイ人ウエイトレスのおばさまに何度も発音をなおされ、10回ほど言わされたところで「少し近くなった。」となんとか及第点を頂いたプーが居たことも補足しておきます。
ああ、、、難しいタイ語の発音、、、、、、



ラムヤイ
東京都新宿区大久保1-1-9
新宿フラワーハイムビルB1
TEL: 03-3205-3219


アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
あるある大辞典
夜中にタイ料理食べたくなるの分カウチャーイカップ!
それでもお店が開いてるってなんかほんとのタイみたいですね。あ~タイ行きたくなりましたん。
Re: あるある大辞典
ダーさん>今日は昼も夜もタイ料理でした。本土への思いは募るばかりですね(笑
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する