サワッディークラップ トゥックタン

「ナイスなメニューのあるところ、ナイスな料理が存在する。」
そんなキャッチを思いついてしまう今日この頃のプーでございます。
ここは、プーお気に入りのお店の1店、ルアンカウスワイ。
なんてったって、このドリンクメニューを見て頂ければ、そのマイペンライさが理解してもらえるだろう。
カタカナ表記があるからよかったねで、さて何飲もうと思ったタイ語の分からないお客様、、、目が点になるに違いない。
だって、このカタカナは日本語訳ではないから。単にタイ語の読み方をカタカナ表記しただけだから
はーい、さっぱりわかりませんが、なぜか笑ってしまいますよね。決して怒ってはダメダメよ。「マイペンライ」と一言いって度量の大きさを示しましょう
そうです、我々日本人は試されているのです。その器の大きさを。タイ人のように「マイペンラーイマイペンライ」と流せるかを。
しかしながら、アメージングタイランドそのもの



2009/3/27-1



相変わらずの一家団欒なこのお店。まさにタイの人んちに居るみたいな錯覚をも起こす。
ママに聞く「今日おすすめある?」
ママ答える「あー!タム・マムワンおいしいの出来るよ」
タム・マムワンとは、青パパイヤの代わりに若いマンゴーを入れたソムタムといったところ。
いいマムワンが入ったらしい。
もちろん答えは「クラップ!食べる食べる!!」である。



2009/3/27-2



このデカ盛りは最高の証。
マムワンはパパイヤより噛みごたえがある。
マムワンのほのかな甘さが、プリックの辛さと融合して、さらに辛さを倍増させるようだ。
てゆーか、ほんとこれ辛い。辛うまバツグンごきげんメニュー。
もすこし辛くなくてもよかばいママ。
「タンマイ ロングハイ(なんで泣いてる)!?」と笑いながらママ。
てゆーか、これ汗ですからママ。
今日はママ作ではなく、ママの先輩の南部出身イスラム系コックさんが作ったもんだから、いつもより辛い出来になっているようだ。
南部出身コックさんに辛さの妥協はない。



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


ルワン・カウ・スワイ
墨田区錦糸4-12-7
03-3626-1243
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
お料理がおいしいってのは、もちろん重要ですが、1番はやっぱり、お店の人の笑顔や接客ですよね

店員さんの雰囲気がイイと、お店自体、お気に入りになりますよね♪

それにしても、美味しそう!
「アメージング・タイランド」の名づけ親に座布団一枚!
こんばんわ。人生マイペンライで済ましたい、度量と希望は大きくありたいダーでございます。
このアメージングなメニューを見ると・・・日本に媚びない本物の美味しいタイ料理の匂いが感じられます。タム・マムワンも初めて聞く料理名ですし、ぜひ今度辞書を持ってこのドリンク・メニューを克服しに行きたいと思います(笑!
Re: タイトルなし
ゅきさん>サワディークラップ。
おっしゃる通り!笑顔のいい店員さんのいるお店って気持ちがいいですね。
なので、プーのブログには当初より「イム度(微笑み度)」をつけてる次第です。
笑顔って接客業の基本ですが、最終的にはその人個人の度量(意識と天性の性格)に託される部分。
だから、誰にでも出来るわけではないのかなって思うとこもあります。向き、不向きがあるみたいな。
ゅきさんはカレー屋さんで働いてるのですよね。このことを分かってるゅきさんのお店にはゅきさんのファンもたくさんいることだろうと思います。ナイスです!


Re: 「アメージング・タイランド」の名づけ親に座布団一枚!
ダーさん>サワディーカップ。
アメージングタイランド名付け親は、やっぱし「タイ国政府観光庁」ですかね(笑
ここには、夜しか行ったことないんですが、日本人のお客さんを見たのは、2回だけ。てゆーか、お客さんより、ママの家族や友達(含む犬)ばっかりみたいな。
ダーさんなら楽勝で克服のこととお察しいたしますよ!
サワディークラッす!

 >このカタカナは日本語訳ではないから。
 >単にタイ語の読み方をカタカナ表記しただけだから

アハハ、結構この手のタイ料理屋さん多いと思います
それもカタカナひらがなタイ文字まぜまぜ状態で漢字も
使えばソレはソレはアメージングワールド全開!

でも中にはちゃんと日本語訳で表記してくれる店も在りますが
無理に判り易い日本語に訳しすぎたが故にかえって、どんな料理か
見当もつかないってケースもゴザイマス。

たとえば、これらのメニュー

タイ屋台しょう油煮込みごはん
タイ屋台風の海老ぶっかけごはん 
タイの玉子丼 
タイの駅弁チャーハン
タイの屋台おでん 
チキン煮込みおでんライス
ポークボール(豚丼) 
タイ屋台風豚丼
タイ屋台の海老どんぶり

うぅーみゅ、アバウト過ぎてまるで見当つきません
・・・・が、実際目の当りにして食べてみるとお馴染みの
あの料理かアレンジだったのかとビミョーに納得っす。

ちなみにこのメニュー、新大塚ムエタイハウスの日替わり
ランチメニューでございます。

コレが楽しみでついついランチに行っちゃうんだなぁー
あとワッタナ姐さんのイム目的(爆)
追伸、新店?情報
東武東上線の大山駅南口駅前にスーパーバッタイ(超焼きソバってか?)
って店名のタイ料理店が出来てました、でも店内メニューには
タイ料理イムアロイって・・・・・ってまっ良いかタイ料理店
には良くある事・・・かも(汗)

リトルマーメイドとモスバーガーに挟まれた雑居ビルの四階に
鎮座してございます、昼間のランチタイムでもミラーボールが
輝かず静止する怪しくて暗いカラオケな店内はもう、タマラナイっすよ。

ママさん怪しくて素敵です、夜に本領発揮の店が都合上ランチも
始めました空気がビンビンです、でもランチ単品で559円ってのが
スゴイッすよ。

たぶん本領発揮の夜の部のメニューも殆どがワンコイン500円前後の
設定は天晴れ、ランチの味で判定するならガバオ飯日本米は残念だけど
プライス的にはやむおえず、ただお味的にはガバオを以外とタップリ
使って薄味だけどペッドペットの本格派、各テーブルにクルワンポーンが
さりげなく設置されてるのは好印象、コノ調味料セットって
結構な老舗有名店でも意外とテーブルには置いておりませんです
お願いしてやっと出てくる店の多い事よのう。

ってなわけでコノ店面白そうです、機会があったら、ランチより
やっぱ夜の方がおもろいかもっす、でわでわ彼処。

Re: 追伸、新店?情報
okureさん>サワッディークラップです。
まずは、ムエタイハウスのランチ軍、、圧巻されるそのネーミングたちですね。
やぱし、あそこは常にKO狙ってる感ありありですね~(笑
ほんとアメージングでありますな。近場なら間違いなく常連になるところです。

そして、大山のちょータイ焼きそば。またもやネーミングすごっ!!
ここは、プーひきいるクラップの会の会員(なんだそりゃですよね)、ピーダム(黒いの兄)がかつて行ったことがあるって言ってましたね。たしか、イムアロイって普通の店名のころに。「エレベーターなくて殺す気かっ!」て言ってました(爆
559円(ゴー!ゴックンプライス??←けっして変な意味はありませんよ)はまさにリーズナブルかつ意味不明のアメージングな値段設定。
個人的にひっじょーに気になりますね。


コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する