サワッディークラップ

本日の「クラップの会」、集まった会員、ピー・ダム(黒いの兄さん)ノーン・ヌワッド(ひげだらけの弟)。
行き先、上野、「本格的タイ料理の店サワッディー」。
正しいカタカナ変換である。我が師、中島マリン先生がかつてそのようにご教授くださった。sawasdeeは「サワディー」ではなく「サワッディー」であると。
まめ知識はこれぐらいで、それでは本題に入ります。

久しぶりに来た。2~3年ぶりだろうか。変わってないのだ。ウエイターのタイ人さんも店の雰囲気も。まさにタイ人のための店のままだ。いいね!



2009/3/20-1



若かりし日のキング。いいループターイ(写真)である。
ここの本格度を知るおれは、注文時に辛さは普通でと弱腰。
まず来た1品目。トム・セープ(東北の辛いモツ煮スープ)。
一口目。むせた。。うわ、辛っ!!
ピーもノーンも既に汗だくだ。こりゃ「本格的」と看板しょってるだけはあると再認識。
しかし、あとをひく美味さがある。辛いだけでないのが、モノホンの美味いタイ料理。
いい味だ。しゃきしゃきモヤシがいいアクセントだし。
写真が取り分けた小皿でコートード(ごめん)。



2009/3/20-2



つぎは、ラープ・ムー(東北ぶた肉辛いサラダ)。
見た目で本格的だ。なにも言わずにクルアングナイ(モツ)が入ってるところもまさに本格的。
こやつも辛いが、いい味だしてる。
バイマックルー(こぶみかんの葉っぱ)の千切りが泣かせるほどおれ好み。



2009/3/20-4



3品目、クイティオ・ヌア(牛肉入り米麺)。
調味料を入れていざ。おお、屋台の味だぜ。
そして、辛いもの続きのおれたちの舌に甘い平安を与える。
牛肉も柔らかく、アローイ(美味い)!
豚の皮フライにルークチン(つみれ)もグー



2009/3/20-3



やはり、上野のタイ料理店は妥協を許さない店が多い。
タイ人のお客が来る店は、手を抜かないの法則は未だ有効のようだ。



本格的タイ料理の店 サワッディー
台東区上野2-4-4 信水ビル 2F
03-3834-9919


アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆





サワッディー タイ料理 / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
はじめまして

最近、タイ料理にハマりはじめました
タイの国自体、大好きです

こちらのブログ、最高です!

ちょくちょく遊びに来ます♪
Re: タイトルなし
ゅきさん>インディ・ティ・ダイ・ルゥジャック・クラップ(はじめまして)。
コメント、コップンカップ(ありがとう)です。
タイ料理はハマりだすと、泥沼化傾向必死ですよ(笑
しかもタイ国が好きならば、100パー泥沼化ですね!!
これからもよろしくです。
ゅきさんのブログにも訪問させていただきますね。
コップンカーップ。
サワッディークラップ
タイ飯屋さんについては、いろいろ調べてるんですが、このお店は初めて知りました。さすがお詳しいですね、脱帽を超えてわたし脱毛ですm(__)m
とても気になるので私的地図にリンクさせて下さい~。
ところでもうすぐソンクラーンですね。
Re: タイトルなし
ダーさん> サワッディークラップ&コメント、コープクンクラップです。
正しいカタカナ表記で恐縮です(笑
脱毛までされてしまうと、もう私は出家する以外、道はなさそうですね。
ソンクラーンには頭から水をかぶりたいですね~。そして、誰かれかまわず水浸しにしたいですね~。
ダーさんの「天才的私的タイレス地図」は普通の携帯からも見られるんですか?!

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する