sawasdee khrap

花粉がひどい。毎日死にそう。。ちなみにタイ語ではペー・ゲーソンというらしいが、タイでは存在しない症状らしく日本で造られた単語だそうだ。

さて、先日ワイワイタイランド100号記念誌を頂いた。その中にタイ料理ベスト10みたいのがあって、勤務先から徒歩でいけるソンクラン学芸大店のガパオガイ(鶏肉のホーリーバジル炒めごはん)が8位にあった。
およよ、、そんなに美味かったかな、、、と思いつつもこれは今一度その真偽を食べに行かなければとエマージェンシー出動!
ものすごーく前にここのそれ(そういうおっさんみたいな言い回しは時に好きだ)を頂いたのは、ランチで日本人のホール兼コックさんが作ったものだった。そのときの感想は、「え。。。」であった。
waiwaiの評価ということは、変わった可能性大である。
で、それのこれ↓



2009/3/14-1



今日もランチ。タイ人のコックさん不在。
作るは以前と変わらぬ日本人の兄さん(オーナーかな)。
サラダとスープについては、ごめんなさいであった。両者ともプーにはオイリー過ぎた。
ガパオガイはどうだ。
カオスワイ(タイ米)標準装備よし。
カイジアオ(卵焼き)の揚がり具合よし。
バイガパオ(ホーリーバジル)の量、おお!結構しっかり入ってる!!
辛さ、他店よりは辛い。



2009/3/14-2



お味は、おっ、以前より格段に良い。つか美味いじゃん。やや濃い味付け。
しかしながらかなり腕を上げましたね。(リラックマ風言い回し)+(えらそうにコートードクラップ)
バイガパオの量や辛さ加減によるところも大きいと思うけど、味付けよくなったよ。
タイ人コックさんと血のにじむ練習を重ねたのだろうか。
これで、これから安心してランチにいく事ができるね、おれ。
今日の格言:人は努力でおいしいね プー


ソンクラン
東京都目黒区鷹番3-7-4五十嵐ビル2F
03-5721-2139


アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆




スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
うまそう
今度連れて行ってね。わたしも結構すきよ。そんなん、特にhotナ奴
Re: うまそう
じゃいあん!>別の店で現地モードなみのとっておきのガパオ出すとこにお連れしますよ。次回はいつ訪日?
訪日
いつ訪日できるかは奥様しだい。予定では3年後。中国人と訪日予定。だよ
Re: 訪日
じゃいあん!>3年後、私が日本に居たらご案内しますね!我待君訪日本伴中国人内未来近謝謝!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する