サワッディークラップ

今日の東京地域は水っぽーいヒマ(雪)がべったべった降っておりました。
どうせ寒くて降るなら、もうちょっと綺麗に降ってほしいものです。

本日はクラップの会新会員たちと上野「キンナリー」へ向かった。
実はプーも初めての店。タイ人仲間からキンナリーはおいしいと聞いていたので、行かずにはいられないだろう。
ネットで地図を見ながら夜の繁華街を進む。行く手には世界5カ国の呼び込みの男たち。
かなりしつこい。ぽっきりぽっきりとマジうざい。マクロスFでいうなれば「バジュラの群れ」に遭遇してしまった感触である。おれたちはタイ料理を食いに来てるといっても、帰りはどうするとか、、、おおきなお世話である。
まあ男4人で歩いていれば普通飲み屋に行くと思うわな。
ビルの4階にそれらしき看板発見!しかし「タイスキ」とかいてある。。う~ん違うか。と思ったけどその下に小さく「キンナリー」と書いてあるではないか!
しっかり書いてくれ!キンナリー。
しかし、怪しいビルだ。エレベーターに乗る。
古いエレベーターだ。しかもエレベータ内にはすでにキンナリーの文字はなく「4タイスキ」と書いてあるだけだ。。。あんぐりしてる間にチーン!4階到着である。
、、、、しぶい。敷居タケー。
意を決して突入。「サワッディークラーップ!」他に客なし。ウィウ(景色)は最高。不忍池が一望できる。
店の雰囲気は、中、上級者向きだ。一般人のデートには完全に向いていない。
メニューは多い。値段は夜の街仕様なので高め。

まずはソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)。
甘みも多いが辛さも負けちゃいない。ファイヤーだな。
タレもいい味だしてる。ピーナッツも一度煎ってある。一手間かけている。



2009/2/28-1



トーパイ(おつぎ)はコームーヤーング(とんとろ焼き)。
柔らかくて美味い。タレもアロイ(うまい)だ。
いい感じだぞ、キンナリー!



2009/2/28-2



トーパイ、センヤイ・パッシィーイウ(太麺黒醤油炒め)。
プーはこやつにはナムターン(砂糖)たっぷりで食べるのが好きだ。
初めて参加した、ノーン・マーチ(完璧に原型を失った旧型マーチの大改造車に乗っている男)は、おれの砂糖の程に目が点だ。
これから、そのよさが分かっていくことだろう。
さて、肝心のお味はアローイ。
いうことはありません。



2009/2/28-3



このあと、看板のメイン文字であった「タイスキ」を食べるのだが、次回へ続くである。



キンナリー
東京都 台東区上野2-11-20 タンポポビル4F
03-3834-3646


アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する