サワッディクラップ

あのですね、意外なところにタイコミュニティってあるんですよ!
ってプーブログ読者のみなさんならそんな事はもはやコモンセンス

そして今回はハイここ!茨城県坂東市にもあるのですよ!

坂東市タイ事情については次回書きたいと思ってますのでお楽しみにね


今回はその中の1軒「タイハッピー」
そのデカルチャーな店名ですでにプーのハートははるかウィンダミア王国まで持って行かれちゃってますw







平屋立て、駐車場完備、隣はタイマッサージ屋さん(もちろんハッピーする前にマッサージ屋さんに行って近辺のタイ情報はゲット済み)



IMG_2256.jpg



撮ってきた画像見たときに、あれ?プーこんなに画像が歪むほどの超広角レンズ使ったっけ??なんて一瞬なりました
これさw横長看板にするのに丸いデザインそのまま引き延ばしちゃったんだねww
ほんとこのいい加減さがたまらないのよタイランド5555



IMG_2256-2.jpg



基本スペック
メニューは100種以上、王様なし、仏壇見える範囲にはなかったけどないわけないと思う、ソファ席もあるしかなり大きいハコ、もちタイカラあり回る照明ありステージありありありあり♪
タイ人率、ラオス人率、非常に高い
(注:レストランなので女性がつくスナックではありませんよw)


IMG_2287.jpg



この日はタイから歌手が来てコンサートもあったので店内の照明は暗めでしたん

地元のタイ人から聞くところによると近くにあるタイカントリーで働いていたママさんとコックの旦那さんが開いたお店らしい(お二人ともタイ人)



IMG_2288_20161021001841ded.jpg



ソムタムプーパラー(☆5)
タイ人のお友だちからのおすそわけだったので食べかけの画像でスマソ
これ本気やば辛い!そして超味つけ美味しい!
沢ガニから清流のささやきが聞こえてくるようだ(聞こえるわけねぇ)



IMG_2289.jpg



ナムトックコームーヤーン(☆5)
なんという盛りのよさ!
バイマックルートの千切りもたぷ〜り、豚肉は柔らかうま〜い、あじつけ最高〜
言うことなっしんブー



IMG_2301.jpg



ヤムカナーグンソット(☆4.8)
自家製無農薬栽培のカナー(カイラン菜)らしくオーガニック!
大きい海老のドカ盛りにびっくり
半熟茹でタマゴがとても合うね〜
ナムヂムは酸味強めだけどこりゃうまいし辛いしなんじゃこりゃ!



IMG_2312.jpg



もっといろいろ頼みたかったんだけど、この日はコンサートでお客さんが多くて手の掛かる料理はごめんなさいされちゃったので次回はぜひ普通に日に行ってみたい


そしてコンサートはきっと朝までえんえん続くのであった(プーは午前2時くらいまで居て撤退)

その名に恥じぬリアルにハッピーなタイ料理屋さんでした♪
もうルンもピカピカしちゃうよぅハヤテ〜☆



IMG_2334.jpg



坂東市シリーズ次回もあるんよ!
準備はいいんかね!?



クンプーおすすめ度☆☆☆☆☆



レストランタイハッピー
茨城県坂東市辺田554−3
0297−34−1439




タイハッピータイ料理 / 坂東市その他)

夜総合点★★★★★ 5.0



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
はじめまして♪
いつもクンプーさんのタイブログ楽しく拝見しています♪
今回、まさか自分の故郷に、さらに自分が故郷を去る前にアルバイトをした建物にクンプーさんが訪問されていて驚き、興奮のあまりコメントいたしました!

ソムタムプーパラーすばらしく美味しそうです!
次回里帰りの際は、タイハッピー、絶対行きます~!
ご無沙汰しております。
ブログ楽しみにしていました。
タイハッピーの料理は如何でしたか?
率直な意見を聞かせて頂けたらと思います。
Re: はじめまして♪
maruさま

コメントありがとうございます!

なんとタイハッピーになる前のお店でバイトされてたんですか!
タイ人居ぬき気質から察するに前の店舗もタイ料理屋さんな気がしますがどうだったんでしょうか?w

次回お帰りの際にはぜひぜひ行ってみてください!

しかしタイ好きにはたまらないロケーションが地元とはうらやましい!
Re: タイトルなし
ガレットさま

Twitterで情報をいただきほんとうに感謝です!

今回の3品はどれもレベルの高い好みのタイ料理でした

タイ人も多いしプー的どストライクなお店で☆5です!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する