サワッディクラップ

プー推しまくりのクルワプリックタイの溜まりにたまった画像大放出企画第二弾だZ!

あれがデネブ、アルタイル、ベガ〜♪(←分かる人には分かる)



IMG_1727.jpg



あれが仏壇、トントライロング〜♪



IMG_1658.jpg



おっしゃいきますZ!

ゲーンソムグン
海老のゲーンソム
オリジナル手作りペーストを使ったゲーンは香りが良く、マカームの酸味と程よい甘さそして喉をつく地味な辛さ
アロイマクマーク!(☆5)



IMG_1769.jpg



ナムトックムー
パクチーファラン、パクチータイ、バイマックルー、ホームデーン、粗めのカオクアと香りの役者はフル動員
豚肉も程よい脂で柔らかくて香ばしい、味付けはさすがです(☆5)



IMG_1771.jpg



カームー
酸っぱ辛い美味しいナムジム、豚足はクルワンジーンの香りばっちり、そして柔らかとろ〜り、
パッカナーのしゃっきり食感もナイスなコントラスト
撮影後に半熟ゆで卵が出てきたんだけどこれがまた良く合うのです(☆5)



IMG_1774.jpg



センヤイラートナー
シーイウダムで軽く味付けされた平太米麺
海老、貝、豚肉、ルークチンプラー、パッカナーなどの具材を炒めたあんかけ
もちろんタイ式作法で調味料を使って自分好みに仕上げます(☆4.5)



IMG_1778.jpg



サイクロークイサーン
ママ手作りのオリジナル、細くスライスされた豚皮入り(作るのすごく大変らしいです)
作ったばかりでまだ酸味が少し足りなかったけどこれは手間暇掛かった逸品、味わっていただきました(星5)



IMG_1725.jpg



パッペットムー
プリックタイオオン、ガチャーイ、バイホーラパーもたっぷりでとても食欲が沸きます
豚肉は薄すぎず厚すぎずで程よい感じ、味付けはオリジナルのレッドカレーペースト使用でアロイ!(☆5)



IMG_1722.jpg



コームーヤーン
外はカリッと中はジューシーというコームヤーンの基本はもちろんばっちりです
ママの作るナムジムジェオは味のバランスがプー好みでストライク!(☆4.7)



IMG_1655.jpg



パッタイ
言わずと知れたタイ料理メジャー麺料理のひとつ
卵の粉砕具合が大きめですがパッタイ自体の味付けは美味しい(☆4)



IMG_1653_20160707013954728.jpg



七夕特別企画で溜まった画像消化させていただきましたZ!!
まだあったと思うけどどっか行っちゃった555

虫から虎まで料理したことのあるママさんはほんと頼れる素晴らしい料理人ですZ




クンプーおすすめ度☆☆☆☆☆


クルワ・プリックタイ
神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1401
044-433-6363

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する