サワッディカップ

新しいタイ料理屋が新宿に出来たとの情報が入ったので行ってきましたポイポイ!
店名はポイタイだポイ!
1階のステーキジントニックの明るさに隠れてちょい見つけづらかったポイ







それでは天国への渋い階段を登るポイ



IMG_1839.jpg



白い扉が天国への入り口っぽくてかわいいポイ!(あ、そろそろポイポイうざいですかw)



IMG_1840.jpg



メニュー60種くらい+デザート5種(サンカヤーファクトンとかあってうれしい)、表紙がトンタイメニューとポイタイメニューが混在してる(トンタイとオーナーが同じらしい)けど中身はムアンガンルーイ(=まったく同じ)、1品1,000円前後でリーズナブルな価格設定



IMG_1844.jpg



12卓くらいで割とスペーシーな店内には仏壇標準装備、王様は見当たらず、BGMはタイポップ
アジアスーパーで働いてたボーイくんがホールをやっていてタイコミュニティの狭さを実感した
(彼はにこやかで愛想も良くとても好感のもてる青年だポイ!)
 


IMG_1841_20160530013248e0a.jpg



コームーヤーン
しっかりとブロックで焼かれた脂ののった豚肉は周りは香ばしく柔らかで美味しい、ジェオタレは甘みがかなり強めで酸味がきりっと効いているタイプ(☆4、2)



IMG_1846.jpg



トムカーガイ
これが今回大ヒットでした
ハーブ類もしっかり入っていて鶏肉も食べやすい大きさにカットされています
味付けがかなり好み、辛味もしっかりあるし酸味としょっぱさのバランスも非常によきまる(☆5)



IMG_1849.jpg



プーニムパッポンカリー
やわらかソフトシェルカニと味付けは間違いなく美味しいのだが、、、だがしかしこのダマだらけのもちもちはなんだろ???片栗粉的なものなんかな??もしかしたらこういうパッポンカリーもあるのかもなんだけど?え?え?初めてすぎて動揺のプー(あったとしてもコトートクラップ好みではないです〜)



IMG_1851_20160530013305e3f.jpg



タイ風牛肉チャーハン
初めて食べる初体験なメニュー
ごはんはタイ米でプー的にはカオパットにはやや水気が多い食感、ポンカリー(タイのカレー粉)でかるく色づけしてあるのかな
プリックナムプラーをもらっておいしくいただいた(☆3.5)



IMG_1857_20160530013306484.jpg



新宿とはいえ新宿三丁目駅方面なので店内は雑多な感じもなく落ち着いてゆっくりタイ料理が楽しめるお店
ちなみにプーが行った時にはタイ人女性団体客がむっちゃ楽しそうにしてましたw

今日大ヒットを放ったトムカーガイはかなり推しだポイポイ!




クン・プーおすすめ度☆☆☆☆ (除くプーパッポンカリー)


ポイタイ (PLOYTHAI)
東京都新宿区新宿5-4-1 新宿Qフラットビル 2F
03-6273-0799




ポイタイタイ料理 / 新宿三丁目)

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する