サワッディクラップ

女子力の高い真面目なタイ料理のお店といえばここ「BANAcoco.OKINAWA-THAILAND 東京カオソーイ」
店名長すぎなところがたまらない

店内のBGMはタイのライブラジオ
タイ時間18時(日本時間20時)には我らがタイ国歌が流れ、店主は立ち尽くし壁の王様を見つめるという素敵ぶり♪







んじゃ料理いきますぜ

ゲーン・オム・ガイ
エリンギ、なす、キャベツ、パクチー、鶏肉がイン
タイハーブの香りが食欲をそそる上品な出来栄えのスープ(☆4)



IMG_1547.jpg



ヤム・ソムオー
メローゴールド(ブンタンとグレープフルーツがせくろすして出来たもの)でソムオーの代用ですがまったくもってノープロブレム
見ての通りハーブ類はふんだん使い、皮の切り方がとても綺麗で女子力高し、
海老と挽肉も入りカリッと揚がった干しエビがまた香ばしい(☆4.3)



IMG_1551.jpg



トム・カー・ガイ
臭みなく柔らかい鶏肉、しっかりしたハーブ感のスープ
ココナッツミルクを使ったスープだけどさらりと頂けるのがトムカーである(☆4.5)



IMG_1572.jpg



ミャン・カム
生姜、ホームデーン、プリック、ココナッツファイン、揚げ干しエビ、レモン等々をバイチャップルーに包むかわいいお料理
甘しょっぱいナムジムをつけてパクリです(☆5)



IMG_1574.jpg



ガイ・ヤーン
皮はカリッとお肉は柔らに仕上がってます
タレは2種類出たんだけどマカームとトマトの酸っぱ辛いナムジムが珍しかった(☆3.5)



IMG_1578.jpg



そして本日のメインイベントいやメインディッシュ
カオ・ヤム



IMG_1554.jpg



ふつくしい
とても綺麗だよカオヤム子
その青白い顔もとってもチャーミングだよ



IMG_1557.jpg



はたぼうライクに立っている我らが国旗もすっごく似合ってるよカオヤム子



IMG_1560.jpg



南タイを代表するしょっぱ甘いコクのあるナームブゥドゥ(どす黒いやつね)がとても美味しい、ナイスブゥドゥですね
タクライ、ホームデーン、瓜、リンゴ、シソ、ココナッツファイン、乾燥ナムプリック数種、沖縄産ライムなどの具材をドークアンチャンで色付けしたカオホームマリーとまぜまぜして頂くわけです
具材は手に入るもので代用しているものもあるけど、おしゃれかつ美味しい逸品はこれまた女子力劇高(☆4.5)

ちなみにカオヤムは仕入れてきたナームブゥドゥが無くなるまでは提供しているそうですよ!(2016/1/25現在)



IMG_1565.jpg



〆はもちろん名物自家製ペーストのカオソーイ(今回は一人前づつに分けてサーブしてもらいました)
言うこと無しの美味さです(☆5)



IMG_1582.jpg



どのお料理も盛りつけと器がとても綺麗で見た目も美味しい
女子力の高いみなさんにもタイ料理好き男子のみなさんにもオススメのお店ですぜ

もちろんクンプーデートナビ推奨店でっす!!!



クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


BANAcoco.OKINAWA-THAILAND 東京カオソーイ
東京都千代田区九段北1−9−14九段リハイム1階
予約メール: okinawathailand@yahoo.co.jp
URL: http://banacoco.ciao.jp/
(予約はメールのみ対応なので電話したらダメよ)


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
限定メニューが限定期間の女子力高い店♪
コメントするのおひさしぶりこ

ここは他ではあまり食べられない料理も多く楽しいですよね。限定ものがまた嬉しい。
材料があるうちこの期間だけだもんね♪

というのがたまんないですよね。

FaceBookをチェックして限定ものが出たときに是非是非GOなお店ですよね。

※はい~2000(タイの1800)は起立たぁぁいむ♪でしたね(笑)
Re: 限定メニューが限定期間の女子力高い店♪
ぴよ姐さん

サワッディクラップのご無沙汰してます!

そうなんですよね、お店のフェイスブックページをチェックして美味しそうな限定もの食べに行くという楽しみ方も出来るお店ってなかなかないですよね。しかも美味しいというお店はかなり希少価値!

もっと話題になってもいいお店だと思うんですが、、頑張って欲しいですね☆
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する