サワッディクラップ

川口の夜にタイ料理の匂いをふりまくお店「バンコク」
ずいぶん前にランチで来た以来







たぶん、前にも触れた気もするがこちら西川口のバンコクストアーも経営する会社
「夜分突然の客人の来訪」にもがっちりお応えするタイ食材スーパーのバンコクストアー、っだ!



IMG_1101.jpg



チラポンコック、おっさんだけどかわいい



IMG_1094.jpg



アメージングだって忘れちゃいないお
マッサマンカレーには「カレー」入り5555



IMG_1098.jpg



では頂いたメニューいってみるんだな、これ

パット・サーム・カサット
プー直訳「3王炒め」←なんじゃそりゃ???wwwである
豚肉・鶏肉・牛肉の三種肉をレッドカレーとナムプリックパウを合わせたような調味料で炒めてある
ホーラパー、バイマックルート、生胡椒、ガチャーイなどがしっかり入り香りがとても良い
なんじゃそりゃ?だったけどこりゃうまい!(☆5)



IMG_1103.jpg



クイティアウ・ムー
まず来てびっくり!麺の量やばいくらいに多いw
豚薄切り、もやし、万能ねぎ、ぱくちーなどが入る
スープはあっさりなので調味料必須(☆3.7)



IMG_1107.jpg



ガパオ・ガイ
ツユだくでシンプル味付け、フレッシュガパオは結構入っていて嬉しい
肉以外の具材は玉ねぎとパプリカ
辛さデフォでオーダーしたけど、日本人を舐めきったよくある辛さのないタイプではないのは好印象だ
ごはんはタイ米(☆3.5)



IMG_1111.jpg



いちお基本スペック
メニューは50種以上、王様なし、仏壇なし(見えてる範囲にはなし)

今回のヒットはプー直訳「3王炒め」だなこれ
バンコクに行ったらマストイートアイテムといっても過言ではないなこれ



バンコク (Bangkok)
埼玉県川口市幸町2-2-16 クレールマルシェ 1F
048-256-5070

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する