サワッディクラップ

暑さ寒さも彼岸までと申しますがここ数日は朝晩やや涼しくなってまおりました(かみまひた)
なんか日本の夏って短くて毎年このころになるとアンニュイな気持ちになるプーでございまふ。
やっぱり一年中夏がいいな〜


さて本題、こないだまでインターに居たと思っていたプー一押しコックのタム氏
気がついたらタイに数ヶ月帰ってしまい、気がついたらサイフォンに戻ってきてましたw(2015.08)
というわけでNEWサイフォンへ!







こんなサービスも始めました



IMG_3587.jpg



店内は変わらずのキャバクラ居抜き(ステージ付)
ソファでゆったりくつろげます
そして、相変わらずのタイ人率は美味しい証



IMG_3559.jpg



もちろん基本スペックは満たしております
社長のジョーさんは英語も堪能な愛想の良い方



IMG_3560.jpg



美味しいお店のバロメーター的備品「家にあるっぽい皿」ももちろんありますw



IMG_3566.jpg



タップワーン
タム氏といえばまずはこれという一品。日本のレバーならではという絶妙な火の通し具合で臭みも一切なく柔らかくて最高に美味しい。
パクチーファラン、パクチー、バイマックルート、カオクア、ホームデーン、トンホーム、ニンニクスライスで構成される。もちろん味付けは最高(☆5)



IMG_3564.jpg



ゲンパー
プリックタイオオン、バイホーラパー、ガチャーイもたっぷりで香りが良くて嬉しい。
豚肉、きのこ、インゲン、丸茄子、なす、きくらげなどの具材が入りボリューミーで美味しい(☆4.5)



IMG_3575.jpg



ゲーンジューマラ
ゴーヤの苦味がほどよくマッチングしたスープ。ゴーヤに詰められた春雨入りの肉団子もばっちり美味しい(☆4.8)



IMG_3582.jpg



メニューは70種類くらい+別冊タムスペシャルメニューありでかなり充実してます。
おそらく夜中には大カラオケタイムになることが多いと思うので、乱痴気騒ぎが苦手な方は早めの時間帯に行くことをオススメしますw

しばらくはタム氏にここで落ち着いて欲しいなあと思ってます(タム氏動き過ぎww)



クン・プーおすすめ度☆☆☆☆☆


サイフォン
東京都江戸川区南小岩8-10-2 交友ビル 1F
03-5668-7131
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
タムさんの在り処について
はじめまして〜!いつも食べログで拝見しております(*^^*)

皆さんのコメントなども見ながらタムさんを追いかけているのですが、未だにお会いすることができないままでおります。。涙

今回クン・プーさんのこちらの記事を見て是非サイフォンに再び足を運んでみよう‼︎と思っているのですが、

今年の春頃(恐らく5月頃)、サイフォンに行ったら、サイフォンではなくポップラックという店に変わっておりました。

電話番号も同じだったのですが、頂いた名刺にはポップラックの名があり、またその頃にはタムさんも居なくて全く別の店になってしまったのだと思っておりました。。

8月頃に
クン・プーさんは行かれたのかと思うのですが、サイフォンってまだあるんでしょうか??
Re: タムさんの在り処について
えみ様

はじめまして!コメントありがとうございまする。

はい、サイフォンは小岩のあそこにありますよ!
そして今まさにタムさんはサイフォンにいます!!
タムさんは都市伝説的神出鬼没伝説キャラになりつつあるの緊急出動したほうがよいと思われます(笑)
タムさんの在り処について
クン・プー様

早速お返事ありがとうございます(*^^*)

おっしゃる通り、またいなくなるまえに早速週末にタムさんにお目にかかりにサイフォンに緊急出動してきます!\(^o^)/

今回こそ、会えますよおに…
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する