サワッディクラップ

タイ料理不毛地帯「西小山」に遂にタイレスが出来たと聞いて行ってきたにゃー!







お店の名前は、オリエンタルビストロK
ビストロということでタイ料理の他にもいろいろあったにゃ
ランチも営業ありとな!



IMG_0211_2015061323263846c.jpg



ワイーンも豊富にゃー
一品一品は割りと小皿ながら1000円未満のリーズナブル設定にゃよ



IMG_0193.jpg



この環境で仏壇と王様は期待してはいけないにゃw



IMG_0190.jpg



ソムタムタイ(小皿)
おなじみ青パパイヤサラダ。
小皿があるのは嬉しい。かなりあっさりした味付けでデフォでは辛さはほぼなし、ピーナッツがないのが残念



IMG_0192.jpg



ヤムウンセン
言わずと知れた春雨サラダ。
こちらは激辛で頼んでみた、ということで今日1の辛さはこちらでした(☆3)



IMG_0202.jpg



トムヤムクン(ナームコン)
こちらも激辛でオーダー。レモングラス、カー、コブミカンの葉もしっかり入り風味が良い、ナムプリックパウがしっかり効いた濃いめの味付け(☆3.3)



IMG_0199.jpg



パックブンファイデーン
今やタイ料理の定番のひとつ空芯菜炒め。
こちらも激辛でオーダー、味付けはいい感じ(☆4)



IMG_0196.jpg



ガパオガイ(大盛)
フレッシュではおそらくないから香りは弱いけどガパオは日本平均量以上イン、味付けは砂糖が多めで甘みが強いタイプ、プー的にはプリックナムプラーは必須(☆3)



IMG_0204.jpg



プーニムパッポンカリー
小さめだがソフトシェル蟹の揚げ具合がいい感じ、味付けはミルク感弱めのカレー粉が前面に出ているタイプ、ナムマンナムプリックパウ(チリインオイルの上澄み)は入ってないので辛さはないです(☆3)



IMG_0205.jpg



タイ料理不毛の地西小山・武蔵小山周辺で唯一のタイ料理メイン(他の料理もあるけど)のお店なのでこれからもがんばっていただきたい思うにゃー



オリエンタルビストロK
東京都目黒区原町1-9-9
03-6412-8828



オリエンタルビストロKタイ料理 / 西小山駅洗足駅武蔵小山駅




にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する