サワッディクラップ

ほんっと記事書くのがおっつかないわ〜
ってことで去年のお話しなんですの。おーほほほほ。

Pメンが腕を振るう、綱島タイタニで南部料理をメインでパーリーを開きましたー。

ナムプリック・ガピ・パクタイ
しっかりガピ風味が楽しめる一品。
南部風でお願いしたけど小さく刻んだイカぽいのが南部風なのかしら。(☆4.2)







カノムジーン・ナムヤー・タイ
素麺を入れていただきます。
ザラザラと舌の上で感じるものはハーブと魚の身かな。ハーブの風味がたっぷりです。カミンの黄色も南部だね。辛さの中から浮き上がってくる甘みとコクはなんとも言えない旨さ。こりゃうまい。(☆5)



AZ6A3798.jpg



クワクリン・ムー
ここタイタニでは定番料理。今回は豚肉で作ってもらいました。
ハーブとスパイスが効いててナイス&アロイ!(☆5)



AZ6A3788.jpg



ゲーン・タイ・プラー
ハーブがしっかり効いてます。具材はたんぱくな魚、かばちゃ、たけのこ、インゲン、ナス等々。
こいつはガツンとかなり辛い!画像だとわかりづらいけど南部料理らしくこちらもカミンで黄色いです。(☆4.8)



AZ6A3792.jpg



ヤム・トゥアプルー
こちらはエスニカン先輩が持ちこんでくれた四角豆を使って急遽作ってもらいました。
こいつもいい味付けです。ゆで卵も速攻茹でてくれたのかと思うとPメンの心遣いに感動します。(☆4.5)



AZ6A3794.jpg



プラー・トート・カミン
う〜んカミン感が微妙だわ。お魚も揚げ過ぎな感じでちと残念。とはいえ普通に美味しい。(☆3)



AZ6A3801.jpg



カオ・モック・ガイ
炊き具合が猛烈ナイス!鶏肉も柔らかいし味付けもナイス!もうパクパクいけちゃいます。
ただ1点、、緑色のナムジムがないのが残念でした。(☆4.8)



AZ6A3805.jpg



今回は特別メニューを頼みましたが、こちらのお店の南部料理はオススメですよん。



クンプーおすすめ度☆☆☆☆+0.7☆


タイタニ
神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-6 J.C古市ビル 2F
045-547-9310



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する