サワッディカー

歌舞伎町のホスト同伴でタイ料理♡なーんてときにおすすめのお店「ひまわり」。
なんてったってホースト街とラーブホテル街のど真ん中にあるんだからもうハートどっきどっきさ!







アメージング具合だってまあまあいい線だしてるのw

「バミヘン」ぷぷぷwwwイカしたロックギタリスト思い出しちゃうよねwww
背中にどんぶり乗っけて麺すするぜ!www



P1040361_20150131123557533.jpg



「ネエンクー」ねえん♡くぅぅぅぅぅぅ



P1040360.jpg



「トンヤム魚」...ギョ!!
なぜギョだけ漢字にしたのよのさwww



P1040349_20150131123527fc8.jpg



さてさてではお料理のお話しでもしましょうか。
写真付メニューの他になにやらありますよー。
こちらのホールの女性は台湾とかたしか中国系の方なので中国語的な表記もしてありますね。

ソムタム+ガイヤンのセットはイサーン人としては基本。ということでまずはこれから。



P1040348_201501311235268ae.jpg



ソムタムタイ
酸味とナムプラーが引き立てるシャープな味付けで甘みは控えめ。(☆3.8)



P1040351.jpg



ガイヤーン
お肉に味はしみこんでおります。無難に普通です。(☆3)



P1040353.jpg



ナムジムは言わないと出てこないけど快く作ってくれますよ!
ガイヤーンのナムジムジェオです。



P1040355.jpg



トンヤム魚
タクライ、カー、バイマックルートがたっぷりで香りよし。
ギョは白身、フクロタケも嬉しい。ナムサイ仕様のスープは切れのある味わいでなかなかです。(☆4.2)



P1040358_2015013112355059d.jpg



ネエンクー
おおスゴ盛りです!ごはんは柔らかくもなくカリカリでもなくのほど良い歯ごたえで味付けもナイス。
ネーム(自家製らしい)の酸味も程よく、キン、サラネー、ホーラパーもいい具合です。(☆4.5)



P1040365.jpg



バミヘンで思い出して、ひさびさにジミヘン聴いたけど超かっちょいいわーーー



クンプーおすすめ度☆☆☆☆


ひまわり
東京都新宿区歌舞伎町2-9-15
03-3204-7323

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する