サワッディクラップ

超何年ぶりの訪問だろう。
まだこんなに有名店になる前に数回来た記憶あり。
そのころもすっごい個性が強いお店だったと記憶しております。

なんてったって店名が「おいしい風」。
もうこっから個性強いのが垣間見れるでしょ!555



P1040215_20150109004306a03.jpg



この日は予約して貸し切り。っていってもカウンター数席だからすぐ貸しきれるわけです。

カウンターの中で料理をつくるヌーデーンまま。
この後、この雑多なカウンターからは想像もつかないカウンターパンチ的なお料理が登場するはずだ。
そう、数年前もそうだったようにね。

ちなみに王様と仏壇はOKです!



P1040216a.jpg



はい来ましたよ〜美しきカウンターパンチ料理が〜

ポピアソット(お花だけじゃなくて中まで見てねナ・マ・は・る・ま・き♪)
もちっとした皮。そして中身の印象はがっつり入ったバイメンラックで舌がしびれたでしたw(☆4)



P1040221_20150109004314793.jpg



焼きネーム(大きさでデンファレに負けるなごろりとネーム)
こぶし大の大きさに場内騒然w「なんでこんなに大きいの?」「小さく作るの大変だからw」ここらへんでマイペンライ精神を確認のプー。
3日寝かせたという酸味は強すぎずで適度。付け合せの煎りピーナッツ、キン、プリック、レモン、紫玉ねぎ、サラネーといただく。(☆3.8)



P1040233_20150109010512a7e.jpg



ガイヤーン(君は薔薇より美しい餅米のせ鶏焼き)
味がしっかり染みこんでいるのでナムジム不要のガイヤーン。
少し甘み強め、練りこまれ気味の風味付け材料が揚げ焼きだったのでかなり焦げてしまっていたのが残念無念(☆3)



P1040251_20150109010514612.jpg



トートマングン(青いお花はああああぁぁぁ海老のすり身揚げ)
「パン粉はつけないね」とママ、「ほうほう」とうちら。
大きくて海老の香りがしっかりでプリプリでうます。(☆5)



P1040223_20150109004316398.jpg



だからね、あああああああぁぁぁぁぁ。
手品か!5555



P1040229a.jpg



トムヤムグンナムコン(そんなに波々にしたらもうこぼれちゃうよおぉぉぉトムヤムクン)
大きめの海老が美味い。濃厚なミルク感、甘みと酸味は弱め、ごろごろと大きく切られたカーやタクライが男気満点。ママは繊細なのか大雑把なのか計り知れないw(☆4.3)



P1040254a.jpg



プリックそそり立つの絵。どうよ!



P1040256a.jpg



ラープムー(レタスのどっかん装飾で一同びっくりしたら薔薇の花びらにも気づいてね的豚ラープ)
パクチーファラン、パックプレウ、サラネーなどのハーブどっさりで嬉しい!味付けもなかなかいいよ。(☆4.3)



P1040240a.jpg



ヤムタレー(超デカ盛りのもちお花付き海鮮ヤム)
大きい海老、イカ、ほたて、味付けは見た目と違い普通でした。(☆3)



P1040264_2015010901053297e.jpg



ママのこだわりとお店の個性はまったく変わっていなくて安心した。
素材や飾り付けにこだわりお客さんに喜んでもらう。MSGは使わない。
ママのコンセプトがはっきり見える「おいしい風」、これからも個性派路線を迷うこと無く突き進んでいただきたいと思いながら東中野を後にした。



クン・プーおすすめ度☆☆☆☆

ロムアロイ (おいしい風 ロムアロイ)
東京都中野区東中野1-55-5 土田ビル 1F
080-6752-7151


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ギャー!貸し切り!わたしも年末に貸し切りましたがこっちにも是非呼んでほしかったーー!
相変わらずのヌディンさん節良いですな。繊細かつ大胆っていう感じでしょうかねw

意外と知られてないのだけど、ヌディンさんの作るトムセープが何故かチェンマイ風でめっちゃ美味しいんですよー。
ヤムソムオー頼んだら作ってくれちゃったりして、マニアックな料理も是非予約してみると面白いですぜプーニキ(`・ω・´)
Re: タイトルなし
djseiru さま

繊細かつ大胆w←まさにその通り!ww
この時はプーもお呼ばれだったのでお誘い出来ませんでした〜。
チェンマイ風なトムセープにヤムソムオーでしたか!かなり気になるところですな!
ヤムソムオー頼むあたりはやはりマニアックですねw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する