サワッディクラップ

メリクリーーー!!
ということでカレー好きのみなさんにクリスマスプレゼント的なお知らせなのだ☆


JCA9-3s.png
(カレーリーフをモチーフにしたアワードロゴは若手デザイナーのJona氏によるもの)

美味しいカレーが食べたいと思ったとき、何を信じたらいいのかわからない時代です。
グルメ評論家のお勧めする店もあるし、みんなの採点や投票によるランキングもある。
店選びに正解はありません。
どれを選択しても、それなりの回答が得られます。
だとしたら、もっと様々な切り口によるカレーガイドがあっていいはずです。
カレー好きのカレー好きによるカレー好きのためのカレーガイド。
ということで、カレー偏愛家たちが一堂に会する場所を作って、
“Curry of the Year”を決めてみようかと思っています。


イートミー出版のサイトより引用)



この「Japanese Curry Awards」は、イートミー出版の発行人であり、東京カリー番長の調理主任として活躍されてきた水野仁輔さんが呼びかけ、人気カレーブログ「CURRY DIARY(・x・)」のUSHIZOさんとともに始動させたプロジェクトなのです。


今回、名を連ねる錚々たるカレーブロガーのみなさんの中になんとプーもお声を掛けていただきました!
え!プーごときが入っちゃっていいの!?え、え!と思いつつも入っちゃいました〜!555



他のメンバーはこのような方たち(順不同)

USHIZOさん(CURRY DIARY(・x・)
エスニカンさん(◆毎日カレー◆と★タイ料理★
ropefishさん(カレー細胞
たあぼうさん(お気に入りのカレー屋さん700
ヒロシさん(Curry My Love!
ノリさん(うまいものは宵に食え
しまじろさん(カレー401
ろなうどさん(CURRIHOLIC!!
三吉さん(三吉カレー日誌 ~あるいはカレーでいっぱいの海~
ひろこさん(東京無責任女の大冒険


審査員メンバーが毎年12店をノミネートし、持ち寄って議論します。(2014年12月18日に一同に介し、各自の選出したお店についてのプレゼンから、表彰店の決定までを超熱く議論しました。)

審査基準は、「日本のカレー文化に貢献した店」。

日本のカレー界がもっと盛り上がってほしいという願いを持って、毎年、12店舗をAward受賞店として称えたいと考えて表彰するプロジェクトです。



そして2014年のAward受賞12店舗が決まりました♪
☆12月30日に発表予定です☆(乞うご期待なのです!!)

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する