たまたま渋谷に用事があったので、ついでにタイランチでもしようかと、渋谷某所にあるタイ料理屋に行った。
お客は多いがなにか活気がない感じだ。

さてカオマンガイ(茹で鶏の煮汁でごはんを炊き、その上に茹で鶏をのせたプーの好物の一品)でも食おうと店員のタイ人のおばちゃんを呼ぶ。
疲れきってる。人生に疲れた感満載のタイ人おばちゃん。。
はっきりいって、笑顔ゼロ愛想ゼロ。ゼロゼロは敷礼だけにして欲しい。。

おばちゃんがカオマンガイをもってきた。
もちろん礼儀正しいプーは「コップンカップ(サンキュー)」を言う。
しかし、反応0ゼロやる気ゼロ。。

サバーイ度はイェーティースッド(最低)。

その上、カオマンガイのご飯は水分多すぎでだんごになってるとこあるし、鶏肉はパサついていてとても完食できる数値ではないし。。


カオマンガイ渋谷


しょがなくタレをどっさりもらってごまかして食べたよ。
でも、付け合わせのキクラゲサラダみたいのは美味かったよ。

せっかく行ってみたが、今回はお話にならないほどのお話だった。

プーおすすめ度☆1(イェーティースッド)なので、気を使わしていただき店名等は伏せさせて頂きます。



おまけ写真↓ プーが食べたカオマンガイで美味かったとある店のもの。


カオマンガイプーケット


タイのカオマンガイ専門店で食べたものだが、写真を見ただけでもその味の違いは歴然だろう。

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する