サワッディカップ

すっかりご無沙汰してる間に季節は極暑の夏間近!汗だくの世界間近!ああその汗たまりませんわぁ〜と、変態丸出しにしている場合ではありませんな(笑)


タイコミュニティin都賀へ行ってきました。







この日はね、メコン川へ行ってみたかったのよ。
写真撮ってたらメコン川のお母さんがじっと見ているではないですかw
さっそく未知との遭遇に歩み寄るプー。
「ぴーじゃらららびゅひゅ〜(=もうやってますか)?」とプー。
「ぶひ〜ひゅるりらりんしゅぽーじゅぽじゅぽん(=今日はこどもたちBBQやりたいからやってないよ)!」とクールな一言

確かに店の前のBBQコンロには炭がくべられていたさ。



P1030278_20140617210520c5b.jpg



しかたね〜、まだここで行ったことのないチャイヨーへ行ってみっぺ。



P1030293.jpg



店の中にはウドンタニー出身のママさんがぽつり。
「ねえ、タイ料理出来ますか〜?」とプー。
「出来るよ。なに食べたい?」とママさん。

そそり立つてぃむぽは商売繁盛の縁起物。けっしていやらしいものではない!断じてない!!

ママさんがメニューを出してきた。プーケットとかいてある。どこのメニューじゃいww
「ずっと入院してて、今日からお店だから材料ないから友だちのお店に頼むから大丈夫」とママさん。
「友だちもイサーンの人?」とかるくジャブるプー。
「そう。イサーンね。」とママさん。
んじゃイサーン料理にしようと2品頼んで、タイカラも歌える画面を眺めて待つことしばし。



P1030285.jpg



しばらくするとさっきクールに断わったメコン川のママさんが料理を持ってきたw
というわけで今回はチャイヨーの料理ではなくメコン川の料理なので、まあ参考程度にご覧あそばせおほほほである。

スップノーマイ
タケノコの辛いサラダ。うほっ、こりゃかなり辛い、味付けもなかなかだっぺ。



P1030281.jpg



ムーナムトック
こおばしく焼いてある。こりゃさっきの炭火使ったな。
豚肉は柔らかくて美味しい、パクチーやカオクアも多めでいいし味付けも悪くない。とおもうんだけどこの染み込んだ濃ゆい味付けは子供のBBQ用の肉か??w



P1030282.jpg



いろんなことがあった夜であった(笑)



タイ居酒屋チャイヨー
千葉県千葉市若葉区西都賀4−16−1
0432−56−7755
営業時間17時ー24時



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する