サワッディハ

新宿歌舞伎町、ホストクラブ乱立地区。
犬も歩けばラブホにあたる地区
プーが歩くとタイ料理屋にあたる地区。







サームロット。
直訳、3つの味。甘い、辛い、酸っぱい。酸いも甘いも知り尽くした大人のお店(という意味ではない)。
仏壇OK、偉い御坊様OK。



P1020301.jpg



店内はこんな感じ。



P1020299.jpg



お通し。
プー胃が小さいし、他のもの入らなくなっちゃうからプー的にはいらないけどぉ〜。
カニカマ、うずらなどの入ったナムジムガイ味なおつまみ。



P1020303.jpg



ホーモックタレー


P1020304.jpg



海鮮がたっぷりのレッドカレー風味の蒸し物。
ちょっと味付け濃いけど悪くはないわよ(4☆)



P1020309.jpg



グンオップウンセン
豚脂がダイス大で混ぜられているのが印象的、エビの風味やらがウンセンにしっかり染み込んだ味付けはいいわあ。
これも味濃いめかしら。(4.5☆)



P1020311.jpg



ナムトックムー
もともと味付け濃い目なイサーン料理なんだけど、うってかわってかなり薄い味付け。
豚肉が硬くて噛みごたえあり、顎を鍛えるにはもってこいだわさ。(3☆)



P1020315.jpg



トードマングン
エビの風味がバッチリねりこんであってこれはイケるね美味しいね(4.5☆)



P1020317_20140325235414bce.jpg



カオソイ
作る楽しみありタイプ、スープはなかなか美味しい、ケープムーとかもついてますわ。
なんか面倒くさいからプー的にはやっぱり普通に作ってきてほしいw(3.3☆)



P1020323.jpg



こちらはソムオー系列のお店。
カオニアオピンやカオニアオマムワンなんかもあるし、ソムタムの種類も他店より多いよ。
ベトナム系メニューもあって、メニューは100以上ありそう。あっぱれなメニュー構成である。



サームロット
東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 2F
03-3205-0148




サームロットタイ料理 / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する