サワッディクラップ

るーるるるるるるーるるー♪
あはあはあいらいきっと♪あほあは♪


(今日のテーマBGMはこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=OM7zRfHG0no by KC&ザさんしゃいんばんど)







お洒落すぎて気づかぬうちのお店を通りすぎていたというプー。
外から見ても中に入ってもイタリアンかフレンチかって感じの謎コンセプトのダオタイランド。



P1180204.jpg



高円寺ダオタイシーに続く中野ダオタイランドである。
こういうジョークは嫌いじゃないっすプー。
ミッキーとミニー役のお二人もこの日は揃っておられました。



P1180249.jpg



この日は忘年会的に大人数でのお任せコース。
コックさんはイサーンの方ということで楽しみであるる。

1品目からワーオ!な・ま・が・きーーーー。
レモンを絞ってナムジムタレーと揚げたニンニクを添えて召し上がれ。
さあさあプーの分まで召し上がれ〜。(プーはタレしか舐めてないけどみんな美味そに食べてたよ)



P1180208.jpg



サイクロークイサーン(☆3.5)
お洒落にカットされたツリー型(?)の生姜が雰囲気だね。



P1180213.jpg



ソムタムラーウ(☆4.5)
パラーは弱めで初めての方でも食べやすい感じに仕上がってます。辛さ今日1。
タイのオリーブ、マゴックも入った本格派。



P1180217.jpg



スープノーマイ(☆4.5)
こちらも辛いけど臭みが弱く食べやすい感じに仕上がってます。さすがイサーンのコックさんと思わせる。



P1180221.jpg



突如現れたM字開脚なガイヤーン!
「よかったのか、ホイホイついてきて」とつい口走りそうになるプー。



P1180225.jpg



で、それをカットしてサーブされました。
おお、こんがりジューシー、味付けもよくは美味いぜ。(☆4.5)



P1180230.jpg



プラーヌンマナーオ
赤い鯛系のスマートな白身魚、タレは甘みが強く酸っぱ辛い。ペッサ(魚の形の入れ物)がいいよね。(☆4)



P1180232.jpg



なめろう
これは社長が特別に作ってくれた一品。ありがとう社長!
ナムプリックパウとパクチーで味つけ、なめろうとしてはとても美味いけどタイの香り的にはかなり弱いかな〜。
(社長にごちそうになっといて偉そうなこと抜かすんじゃないよプー!すいません社長)とプーの中の人に怒られました。



P1180238.jpg



ナムプリックパラー(☆4.3)
こちらもパラーは弱めにしてありますね。でもけっこう辛いよ。魚は白身系かな。



P1180239.jpg



ゲーンオム(☆4.5)
グラドゥークムーオーンが薄切りにしてあり歯が弱くても食べやすい。
レモングラスやバジルやカーなどのタイハーブの香りたっぷり、でこちらもパラーは弱めに食べやすくです。



P1180247.jpg



正直、お店の作りや雰囲気からは想像が出来ないレベルの本格タイ料理。
コンセプトは「意外性」??だろうか(笑)



アジアンカフェ ダオタイランド (Daothailand)
東京都中野区中野2-11-4
03-6382-6123




アジアンカフェ ダオタイランドタイ料理 / 中野駅新中野駅


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する