サワッディハー

忘年会で酔っ払って歩いてて、こんな看板見たら世のおさーんたちは間違いなくお姉ちゃんが横に座ってくれるお店と勘違いするする〜w







エレベーターの中、犬う◯こするする〜禁止ぃww
てかどんだけ治安悪いんじゃいwww



P1170867.jpg



ここはタイカラありのタイ料理屋「サイフォン」。
お姉ちゃんは付きませんぜ兄貴。



P1170812.jpg



ああ、サバーイ空間120%発射準備完了形。
ハコ的には4卓16席のプー好みの素敵サイズ、タイカラ、王様、仏壇、金モール、簡易ダーツ装備。
いなかむらのタム氏がこちらに移ってきたので、メニューも旧いなかむらとほぼ同じナイスメニュー。



P1170807.jpg



タップワーン
かなりレアな茹で加減のレバーはウマす。
付け合わせの野菜もたぷーり、バイマックルートやパクチーもたぷーり、相変わらずのクオリティの高さでスペシャル・タム・アピールを出しちゃってます♪



P1170827.jpg



ヤムタックライ
盛り付けヤバス!まるでひまわりのようだ!!
そしてレモングラス満載で味付けはもちろんのウマウマでスペシャル・キャベツデコ・アピール♪



P1170818.jpg



グンオップウンセン
なんとも美しいえびの開きかた、そして味がよくしみてる。
ナムジムタレーもナイス。これまたスペシャル・エビ縦に真っ二つ・アピール♪



P1170832.jpg



タム氏がなにかスペシャルなものを作ってくれたのよ!
なんだってこのデカ包丁でこなしちゃうデカ包丁の達人。
なんだろうとドキドキどっきんしながらウキウキうっきんで待っちゃうプーご一行。



P1170839.jpg



プラーヌン鯖!!
白菜のお布団を掛けられて蒸されております。底にたまったスープがめちゃうまい。
鯖もあぶらがのってほっこりウマー!



P1170843.jpg



ナムプーとシシトウ系をタムタムして作ったと思われるやや苦みのあるナムジムと、辛さばっちりのナムジムタレーの2種で頂きます。
スペシャル・ナムジム2種・アピール♪ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんと4連続のスペシャルアピールだ。



P1170848.jpg



そして最後にエンタフォーを作ってくれました。
レバーや豚トロ、フットボール型ルークチン、空芯菜などが入ってまする。
麺はセンヤイ、腐乳の効いたコクのあるスープはもはや4種の調味料いらず。



P1170855.jpg



そしてやはりスペシャルアピール出して来ましたよ!
スペシャル・イカ・フレア細工・アピール♪
すべての料理でスペシャルアピールを出せるのは、やはりタイ料理アイドルの頂天を極めた男のなせる技とうなずかざる得ないプーご一行。



P1170858.jpg



最高だよ。サイフォン



クンプーおすすめ度☆☆☆☆☆(タイカラオケ♪装備なのでご注意をば)


タイレストラン&カラオケ サイフォン
東京都葛飾区東金町1-41-5 カネソウニュービル 4F
03-3627-2889




タイレストラン&カラオケ サイフォンタイ料理 / 金町駅京成金町駅

夜総合点★★★★★ 5.0




にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
あの行灯は妖しげでミラーボールの
照明に目がくらみ言われるままに変なドリンクを
口にして気がついたら江戸川の河川敷に
転がってたなんて妄想を抱かせますなぁ~

上がってみればいたって健全な佇まい
早い時間にはファミリーユースが家族で楽しい食卓なお店なのョ

プラーヌン鯖!
出たっ!タム・シェフの隠し技!いつも必ずサプライズを企んでる憎いやつ!

その後店内リニューアル♪
女子会さま御一行に受けそうな
清潔感漂う雰囲気に

デートにもバッチグー
巨匠の染み入るようなタイカラ・ボーカルが
ぐっと雰囲気を盛り上げてくれますZe:~
Re: タイトルなし
八千草鰤造さま
女子会オーケーにリニューアルしたんですか!
さらにまさかのデートにも対応とは!!
近いうちに再訪せねばですな。
はじめまして
たべログで以前から口コミを読ませていただいてました。
私の場合は小岩エリアでタイコミュニティーに深く入り込んでいるというか、引きずり込まれたというかでタイ料理・居酒屋に出没しております。

先日友達と金町で飲む機会があり、2軒目にタイ料理を食べようということになり検索したのがこちらのサイフォンでした。席について飲み物を頼んでメニューを見ていると背中からトントンと・・
振り返れば小岩のいなかむらで知り合いになったタムさんでした。
「ひぇ~、世間は狭いね~!更にタイコミュニティーは狭いね~」
美味しかったのはいうまでもないですが、新たな情報が。
こちらのお店では騒音にうるさいらしく深夜のタイカラが出来ないそうで3月いっぱいまでで、4月から小岩に移ってお店を始めるらしいです。

話は変わりますが、ブログを拝見してると写真の撮り方がうまいですね。どの料理もおいしそうに見えます。
(正直、中には実物より良く見えるものもあると思います)
Re: タイトルなし
obata様

はじめまして。
小岩でタイコミュニティにどっぷりとは素晴らしい&羨ましい限り!

サイフォン移転情報ありがとうございます。タイカラは重要ですからね(笑)
移転先が小岩というとobata様のホームグラウンドですね!場所がわかったらぜひまた教えてください。

写真、お褒めのお言葉コプクンマークです。なるべくタイ料理の美味しさが伝えられるような画像に出来るよういちおう一眼で頑張って撮っております。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する