Archive
サワッディカッポム

サムイ島の魅力発信レポも今回でラスト。
それでは今回も張り切ってお伝えしましょう!


メーナム地区唐人街にある美味しい食堂「ゴーセーン」さん!
場所はリングロードから曲がってすぐ。唐人街のメイン門を正面に見て1本右側の路地(この路地にも唐人街の門があります。)

こちらには南部料理目当てできました!



DSCF4216.jpg



ゲーン・タイプラー
魚の内臓を醗酵させた南部特有調味料を使ったスープです。
こちらのゲーンタイプラーはぷりぷりの海老やサトー豆なども入った超美味しいゲーン。



DSCF4218.jpg



グン・パット・ガピ・サトー
サトー豆と海老を特製ガピペーストで炒めた逸品。
これまたとても美味しいです!



DSCF4219.jpg



ナムプリック・グン・ソット
海老の身入りのスパイシーなディップ。
付け合わせの生野菜と一緒にいただきます。もちろん辛いですよ(笑)



DSCF4223.jpg



センレック・トムヤム・ムー・ベープ・タイ
南部風 豚のトムヤムスープ麺。
なにか南部ぽいので辛くないもの〜ってママさんにお願いしたところ作ってくれました。
辛くないものって頼んだからか、スープがかなり甘かったです。
甘いのが南部風なんでしょうか???(いや、違う気がするのですが)



DSCF4224.jpg



こちらのお店、コスパ良し!味も良しのハイレベル店です!
ホテルの料理に飽きたらオススメのお店です。



DSCF4227.jpg



夕暮れ時に西の海岸を走っていると雰囲気のいい場所を発見。
写真タイムです!
レンタカーならではの楽しみです。

木にくくり付けられたブランコがかわいかったです。(もちろん乗りましたよ!)



DSCF4101.jpg

DSCF4103.jpg



最後にサムイ空港の楽しみ方もご紹介します。

空港内にパッタイレストランというカフェも出来るオープンエアーなタイレストランがあります。(ゲートに入る前です。)
タイ料理を出国前にもう一度食べておきたいというニーズに応えてくれます。



DSCF4231.jpg



オーワンティン・パン
ミロのようなチョコレートドリンクのシェイクです。
タイではメジャーなドリンクです。



DSCF4232.jpg



パッタイ・ホー・カイ
パッタイをオムレツで包んだお料理。
テーブル調味料で自分好みにするのがタイの作法です!



DSCF4233.jpg



他には、お土産屋やバーもあります。(写真は国内線ゲート内)



DSCF4237.jpg



バンコクエアウェイズのサービスコーナーもあります。
さすがバンコクエアウェイズですね!



DSCF4239.jpg

DSCF4240.jpg

DSCF4243.jpg



全6回に渡り、南の島サムイの魅力をレポートしてきましたが如何でしたでしょうか。

今回泊まった2つのホテルはどちらもリゾートライフを満喫するには十分過ぎるポテンシャルを持っていますので、ホテルからあまり出かけずにホリデーを過ごすという欧米風スタイルの旅行者の方にも自信を持っておすすめ出来ます!

観光、ショッピング、マリンスポーツ、食、マッサージやスパ、などなどを楽しむスタイルの旅行者の方にも、大きすぎないこの島は動きやすくて超おすすめです!また、ちょっと船に乗って足を伸ばせば、パンガン島やタオ島にも遊びに行けます!

同じタイ南部のリゾート地 プーケットは日本人にもメジャーですが、あえてサムイ島が通っぽくてかっこいいと、タイ大好きのプーは思います!!

今回プーもすっごく楽しい旅でした

次の海外旅行にサムイ島も候補に入れてみてはいかがですか!!


Go Thailand !!
Go Samui !!!!




【取材協力】
タイ国政府観光庁、株式会社エス・ティー・ワールド 、バンコクエアウェイズ


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する