FC2ブログ
Archive
サワッッディクラップ

2010タイフェスティバル第一日目(土曜日)は非常に良いお天気に恵まれ、プーの日頃の行いの良さが、あ、わかっちゃいました~w
もちろんプーは愛車タイヤマハのティアラちゃんで煙もくもく爆音バリバリでご出勤しました。
会場の代々木公園が近くなるとまるでタイにいるようかのスメルがバイクに乗っていても匂ってくるじゃありませんかー。
この時点でテンションはいやがおうにも上がってしまうタイフェスならぬタイフェチの性w



2010/5/16-1



11時ころに着いたのですが場内はご覧のようにかなり混んできています。
しかしまだまだこの頃は良かった。
この後、午後になるともう移動すらままならぬコンコンコン(人人人)。。。
やっぱ代々木タイフェスはスゲーよ越谷と思ってしまった。



2010/5/16-2



先日同じく代々木公園で行われた「Earth Day Tokyo」なるイベントに来たときには隣の広いスペースも開放していてかなり広々使っていたのが思いだされる。
タイフェスこそ来場者こんな多いんだから同じく隣のスペースも借りればいいのにと強く思ってしまうが、まあ主催者側の都合や公園の都合もあるんだろう。けどぜひ検討してほしい事項だ。

んじゃ食べ物少しだしちゃおう。
「ムーサムンタイ」タイ風豚の唐揚げ。
これは揚げたバイマックルーやタックライが効いていて最高のつまみ系料理。
いやマジうまでした。



2010/5/16-3



「サイウア」もち米入ソーセージと「ムーピン」タイ風味豚の串焼き。
これも美味かったー。
こういう混んだイベントでは手にもって歩きながら食べれるものってホント重宝。



2010/5/16-4



「ラープクルアンナイムー」豚挽肉とホルモン中身和えと「サイクロークウンセン」春雨入りイサーンソーセージと「コームーヤーン」豚首肉の酸っぱ焼き、の夢の三種盛りセット。
ちなみに日本語訳はお店のメニューそのまま載せてます。
このお店は初参加なのかな、なんかプーの大好きなアメージング性がひしひしと感じられるw



2010/5/16-5



この子、なんのマスコットだっけ??w
↓↓↓↓↓



2010/5/16-7



そして、好き好き大好き「ネコジャーーーーンプ」
「まいにちきょだいなかにさんが~♪」で開幕。
カワユス♡
川湯杉♡♡



2010/5/16-6



このあと夕方からの「グラミーコンサート」まで堪能して、煙もくもく2ストロークタイバイクでピカピカのトゥクトゥクの横を通り抜け帰っていったのであった


編集後記:あー本国行きたい(タイ航空ブースはおれになぜ時刻表を渡すんだww)



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

スポンサーサイト



プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク