FC2ブログ
Archive
サワッディジャオ

今日もチェンマイからであります。
チェンマイで有名な寺院、ドーイステープ。それはかなり山の上にあります。
その寺院へ行く途中。チェンマイ大学、チェンマイ動物園を過ぎた辺りに滝があります。
滝はタイ人の大好きなピクニック場所。
ということで、結構賑わっているのです。

もちろんプーも滝は大好きである。
そこにあった食堂、「クルアガンヤー」で一服した。
森林のなかの食堂といった装い。



2009/10/13-4



しかし、そんな気楽なことも言ってられない、このホッタテ食堂。
足下の床は腐ってべこべこのところもあるし、斜面に高床で作られているのでいつ崩壊してもおかしくはない(汗
そんな緊張感の中で食べるタイ料理もまた格別。



2009/10/13-3



まずは、ソムタムサムンプライ。ハーブのソムタムとでも訳そうかしら(なぜ急に女口調だおれ。。。)
これは、辛い。やっぱタイ人相手の店は容赦などみじんもない。
生マクワプロ(丸なす)などが入っている。
ハーブも効いていて口に入れた瞬間に程よい香りが広がる。
う~ん、ナイス&アロイ!



2009/10/13-1



トーパイ(次)は、ガイヤーンであるがこの付近でよくある黒こしょうの効いた田舎スタイルな鶏焼きであります。
商品名は、ガイヤーンプリックダム。
店の方曰く、「これはハーダーオ(5つ星)ブランドのガイヤーンだから最高だぜ!」とのこと。(ちなみにハーダーオはタイのちょっとハイカラガイヤーンブランドというかフランチャイズというかであります)

確かに、脂っぽすぎず、ぱさつき過ぎず、とてもおいしいガイヤーンであった。
ガイヤーンとしてはかなりかなりトップレベルではなかろうか。



2009/10/13-2



そんなこんなで、清流を眺めつつ森のなかで頂くタイ料理は最高であった。
シアワセは滝の近くにもあるのですよほっこり



クルアガンヤー ครัวกัลยา
山に向かって、チェンマイ動物園を過ぎたところにある滝の入り口

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

スポンサーサイト



プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
*執筆承ります。
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク