FC2ブログ
Archive
sawatdee khrab

みなさんは寝ながら出かけたことがありますか??って飛ばしすぎなでだしでコートードクラップ。
ていうのが、昨日話してた人が寝ながら学校によく行ってたことがあるらしく、気がつくと一限終了とか、、、その人のともだちの話しだと一限までの寝て動いてる間ははなしがとんちんかんなんだとか。夢遊遊戯にもほどがあるだろって思うけど、世の中知れば知る程びっくりすることが多いものですね。人間の可能性の無限さを痛感のプーでございました。

さてさて、今日は久々にジェオホーン。別名チムチュム。
イサーン(=タイ東北地方のごどだぁ)な鍋です。
この料理の決め手は、新鮮なおやちゃいとタレの旨さ、そして香菜の出汁の効いた煮汁だろう。もちろんお肉は旨ければ旨いほどいいにきまっている。



2009/8/20-2



錦糸町のママが土鍋に固形燃料をやめて、コンロと今風鍋に変えたから食べなさいとほぼ半強制的に頼まされてしまった。
個人的には土鍋のが風情があっていいのだが、、、
野菜はホーラパー、パックブン(タイ)、パックカーホーム、ガラムプリ。
肉はレバーもゲットオン!
タレはカオクワもばっちりのナムジムジェオ。
これにウンセンが別皿でカモーン!



2009/8/20-1



出汁はカー、バイマックルー、タックライでばっちしグーな状態。
いい香りだ。



2009/8/20-3



ママのはなしだと近々にお店がワイワイタイランドのホームページに載る(つか載せるか)とのこと。
その暁には、こちらのお店の場所などを公開しようと思ってるのですー。にぱー



ジェオホーン(チムチュム)
クンプーおすすめ度 ☆×5

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

スポンサーサイト



プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク