FC2ブログ
Archive
サワディクラップ

この日は現場でお弁当を買わざる得なかった。
ファミマで見つけたお弁当になんと「ガイパットガパオ」が!
ガパオが全国コンビニでデビューなのか!?
タイ料理普及委員会のプーとしては買わずにはいられないだろう。
ソッコー買いだ。



2009/6/25-1



みんなで頂きますをして、いざオープン。
ただでさえ小さい目玉焼きがさらに半分に。チッケーなファミマ。
見た目あんかけ炒め。
食った感じ、出来損ないの中華炒め。
ガパオ、、、かけらもなし。
かわりにニラ満載、まさに中華炒め。
出来損ないだから、いわずもがな、まずい。ちょーまずい。
となりの青椒肉絲弁当のがぜんぜん美味そうだ。

ファミマよ、この料理を少しは研究して商品化したのか!?
いや、写真だけみてテキトーに作りやがったに違いない。
これが、全国に出回り、ガパオの印象が悪くなったら、タイ王国は許さないだろう。



2009/6/25-2



美味しくない話はこれくらいにして、話題を変えよう。
ブログで何度か紹介している武蔵小杉のムーハウが南武線向河原駅前でお弁当販売をはじめたらしい。武蔵小杉駅に向かって右側の線路沿いで白い軽トラで営業だそうだ。踏切から見えるとのこと。
お近くのタイフリークには朗報ではなかろうか。
実は今日の昼間行ってみたんだけど、居なかったので、ママに電話したら「ごめんね、今日雨だから休み」とのご返答。。。。マイペンライすぎる。。。そんなムーハウが大好きなんだが、それじゃ固定客を掴むのは難しいよと助言するべきかマイペンライにするべきかむっちゃ迷っている。。。


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

スポンサーサイト



プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク