FC2ブログ
Archive
サワッディークラップ トゥックタン

「ナイスなメニューのあるところ、ナイスな料理が存在する。」
そんなキャッチを思いついてしまう今日この頃のプーでございます。
ここは、プーお気に入りのお店の1店、ルアンカウスワイ。
なんてったって、このドリンクメニューを見て頂ければ、そのマイペンライさが理解してもらえるだろう。
カタカナ表記があるからよかったねで、さて何飲もうと思ったタイ語の分からないお客様、、、目が点になるに違いない。
だって、このカタカナは日本語訳ではないから。単にタイ語の読み方をカタカナ表記しただけだから
はーい、さっぱりわかりませんが、なぜか笑ってしまいますよね。決して怒ってはダメダメよ。「マイペンライ」と一言いって度量の大きさを示しましょう
そうです、我々日本人は試されているのです。その器の大きさを。タイ人のように「マイペンラーイマイペンライ」と流せるかを。
しかしながら、アメージングタイランドそのもの



2009/3/27-1



相変わらずの一家団欒なこのお店。まさにタイの人んちに居るみたいな錯覚をも起こす。
ママに聞く「今日おすすめある?」
ママ答える「あー!タム・マムワンおいしいの出来るよ」
タム・マムワンとは、青パパイヤの代わりに若いマンゴーを入れたソムタムといったところ。
いいマムワンが入ったらしい。
もちろん答えは「クラップ!食べる食べる!!」である。



2009/3/27-2



このデカ盛りは最高の証。
マムワンはパパイヤより噛みごたえがある。
マムワンのほのかな甘さが、プリックの辛さと融合して、さらに辛さを倍増させるようだ。
てゆーか、ほんとこれ辛い。辛うまバツグンごきげんメニュー。
もすこし辛くなくてもよかばいママ。
「タンマイ ロングハイ(なんで泣いてる)!?」と笑いながらママ。
てゆーか、これ汗ですからママ。
今日はママ作ではなく、ママの先輩の南部出身イスラム系コックさんが作ったもんだから、いつもより辛い出来になっているようだ。
南部出身コックさんに辛さの妥協はない。



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


ルワン・カウ・スワイ
墨田区錦糸4-12-7
03-3626-1243

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

スポンサーサイト



プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク