Category : 甲府市
サワッディクラップ

甲府のタイコミュニティ地区をあとにしたプーは、ランチ営業中のタイレストランに向かった。
プーの愛車EKワゴン型ロールスロイスのナビに従って走る。
目的地は近いのに民家と畑しかないw







そんな中に突如現れるファミレス級の大駐車場。



P1020875.jpg



駐車場に車をとめるとお香の香りが漂ってくる。
遠くに見えるどでかい母屋のとなりにタイ!



P1020903.jpg



農家に舞い降りたその装飾の本格さにぽかーん顔のプーw
あ、ちなみにこちら土日だけランチ営業ありなのです。ウイークデーはディナーだけね。



P1020902_20140402235516c15.jpg



店内に入りさらにその凄さに腰を抜かした!



P1020881.jpg



すげーーーーーー!!!
装飾や小物も高級タイで統一。



P1020897.jpg



カウンターに鎮座される日本人オーナー氏といつの間にかタイ談義を交わすプー。
こちらのオーナー氏、35年ほど前からタイの素晴らしさにハマり渡泰回数は数百回にも及び、奥さまはお綺麗なコラート出身の方。
「いろんな国へ行って料理を食べたが、タイ料理は世界一美味い」とおっしゃった。200%うなづきまくるプー。
かつてはタイ野菜やハーブをご自分の農園で何十種類も作り、タイ人労働者も何人も雇っていて、地元タイ人がこぞって買いにきていたという。
その昔は甲府には今よりもたくさんのタイ人が居たらしい。
こちらのタイレストランはそんなオーナーのタイライフの集大成だと確信のプー。まさにリスペクト大先輩である。



P1020895_20140402235440d64.jpg



高級オーディオシステムからはズージャーが流れる。
日本カラオケも出来るみたいな機械もあったがこれは私用のものだろう。

ちなみにメニューは50前後、オースワンやチムチュムなんかもある。



P1020899.jpg



ラープムー
バイマックルーやパクチーファラン、パクチー、バイホーラパーなどの風味が良くてこりゃ美味しい。
カオクアはやや少ない目だがシンプルな味付けはプー好み間違いなす(☆4.5)



P1020888.jpg



カオクルックガピ
ハート型のガピごはんがラブリー♪
ガピは弱めだが良い味付けだ。甘辛の豚肉やグンチアン(甘いソーセージ)もかなりナイス。(☆4.5)



P1020882_20140402235413d15.jpg



付け合せのスープは鶏出汁の効いた上品な出来栄え。



P1020886.jpg



なんとデザートまでついていた。
うれしいね〜。



P1020892.jpg



料理の盛り付けも美しく、雰囲気もナイス。「田舎の隠れ家的本格タイレストラン」という新ジャンル(プー勝手にジャンル付け)のこちら「クンプーデートナビ推奨店」決定なのである。

オーナー氏のタイの話しや甲府のタイコミュニティの話しもとても面白く、また機会があればぜひ行ってお話しがしたい。
辛いの大好きとタイ語で言ったけど今回はかなり手加減されたのでその時はぜひ本気でお願いしたい。



クンプーおすすめ度☆☆☆☆+0.7☆



ルアンタイモラコット
山梨県甲府市小瀬町1368-1
055-241-3075



ルアンタイモラコットタイ料理 / 甲斐住吉駅南甲府駅国母駅

昼総合点★★★★ 4.8

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する