Category : チェーン店
サワッディクラップ

2016/5/24から発売された松屋のグリーンカレー
絶賛ダイエット中のプーですが気になったので行ってきましたー(ダイエット中なのでごはんは半分残しましたごめんなさいあそばせ)



ファイル 2016-05-27 0 19 26



髪の毛黒ぐろワカメの味噌汁もついてきますw
プー的には、、サラダのがうれしいんだけどぬぇ

ごはんにはフライドガーリックがトッピングされてます



ファイル 2016-05-27 0 19 47



チキンと茄子のグリーンカレー
チキン、ナス、ズッキーニ、たけのこ、袋ダケ、パプリカが具材
流行りのパクチーを入れてないのは好感がもてます(パクチー入れればタイ料理という風潮が好きではないのですあそばせ)
牛丼屋なのにグリーンカレーペーストなかなか頑張ってると思いました~
バイマックルートやホーラパーの香りはないですがまあそこは想定内
辛さはピリ辛、ココナッツミルクは控え目で割としょっぱい味付け、さらりとごはんに合う感じ(☆3)

称賛したいのは専門外のグリーンカレーをおそらく真面目に研究してメニューに出してくれたこと
全国展開してる松屋が出してくれたことで、グリーンカレーは牛丼なみにメジャーメニュー入りしたはず
イケイケ!グリーンカレー!(←ノリノリ)



松屋フーズ

http://www.matsuyafoods.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

サワッディクラップ

もうこの話題も旬を過ぎた感100%なんだけど、先月(10月)食べてみたのでいちお。
ほっともっともガパオライスね。







9月27日新発売 バジルの香り、スパイスの辛さ、本場の味。
本場タイの高級レストランLeSiam(ラ サイアム)監修。

ってパンフレット型メニューに書いてあった。



P1170787.jpg



普通のサラダ付きで560円也。
高級レストランはガパオ炒めにレモンが付くらしい。プー的には初めての経験。
量的には男性だと物足りないかもね。



P1170791.jpg



て、せっかく書いてみたけどもうほっともっとホームページのメニューにないじゃん。。。((((;゚Д゚)))))))
短い命でしたね。ちーん。



ほっともっと
http://www.hottomotto.com/


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

サワディクラップ

この日は現場でお弁当を買わざる得なかった。
ファミマで見つけたお弁当になんと「ガイパットガパオ」が!
ガパオが全国コンビニでデビューなのか!?
タイ料理普及委員会のプーとしては買わずにはいられないだろう。
ソッコー買いだ。



2009/6/25-1



みんなで頂きますをして、いざオープン。
ただでさえ小さい目玉焼きがさらに半分に。チッケーなファミマ。
見た目あんかけ炒め。
食った感じ、出来損ないの中華炒め。
ガパオ、、、かけらもなし。
かわりにニラ満載、まさに中華炒め。
出来損ないだから、いわずもがな、まずい。ちょーまずい。
となりの青椒肉絲弁当のがぜんぜん美味そうだ。

ファミマよ、この料理を少しは研究して商品化したのか!?
いや、写真だけみてテキトーに作りやがったに違いない。
これが、全国に出回り、ガパオの印象が悪くなったら、タイ王国は許さないだろう。



2009/6/25-2



美味しくない話はこれくらいにして、話題を変えよう。
ブログで何度か紹介している武蔵小杉のムーハウが南武線向河原駅前でお弁当販売をはじめたらしい。武蔵小杉駅に向かって右側の線路沿いで白い軽トラで営業だそうだ。踏切から見えるとのこと。
お近くのタイフリークには朗報ではなかろうか。
実は今日の昼間行ってみたんだけど、居なかったので、ママに電話したら「ごめんね、今日雨だから休み」とのご返答。。。。マイペンライすぎる。。。そんなムーハウが大好きなんだが、それじゃ固定客を掴むのは難しいよと助言するべきかマイペンライにするべきかむっちゃ迷っている。。。


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

サワディクラップ トゥックタン

いやー寒いですね
昨日はゴルフに行きましたがこんな季節にやるスポーツじゃないですね。
タイでゆったりとダラダラやりたいもんです

本日のメニューは日本が誇るカレーチェーン店ココイチの期間限定の新作「グリーンスープカレー」。
グリーンカレーと言えばタイ料理の王道的存在。そしてココイチといえば今やバンコクにも出店している世界企業である。
そこのグリーンカレーだ、食わずにはいられないだろう。(そんあ気張るほどでもないが。。)
勤め先の近くにあるココイチへゴー。
ういーーん(自動ドアの開く音)。「サ・・」おっと今日はサワディクラップはいらないぜ、おれ。

カウンターにすわる。店員お冷やを持ってくる。おれ、間髪いれずに言う。
「グリーンカレーください!」
店員「パリパリチキンはいれますか?」
おれ、、、ん、グリーンカレーにはガイ(チキン)だよな、、「クラップ!いれてください!」
店員「。。かしこまりました。」
待っていると、ココナツミルクのオイニーが漂う。ん~これは期待できるかもと瞑想にふける。



2008/12/8-1


きた!
まず視覚班より「むむ。人参でけー。おやジャガイモごろごろ。ぱりぱりチキンがまさかふやけているのでは。。。」
そして嗅覚班「ココナツベースのいいオイニーだ」
そして味覚班の出番だ。ぱくぱく。
けっこう辛い。ゲーンキアオ・ワーン(グリーンカレー)のワーン(甘い)部分がまるでない。
辛いココナツベースの緑色のカレーだ。
そうか。これはゲーンキアオワーンではないのだ。グリーンカレーofジャパーンなのだ。



2008/12/8-2



ぱりぱりチキンもふにゃふにゃチキンに成り下がり、その商品名はまったく役に立っていない。
これはライスの上に乗せてきたほうがよかったんじゃん。

総括。プーはココイチの通常カレーは胸焼けがしてあまり好きでわない。そのあまり好きでない香辛料の辛さで辛いのがこのグリーンカレー。でも、通常のカレーよりは格段に美味いと思う。しかし、タイのゲーンキアオワーンを期待して食すと空振りをくらうことになる。しかるにこれは、ココイチのおいしいグリーンスープカレーという新種のカレーと思って食べるといい。パリパリチキンは意味をなさない。頼むなら別皿に入れてきてもらおう。


アロイ度(味)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)さっと食う店だ、ないだろ
イム度(店員の微笑み)マニュアル通り、通常のやりとり
タイ度(店内のタイの雰囲気)あるわけない
クンプーおすすめ度 ☆☆☆


COCO壱番屋(全国およびバンコクにもあり)



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する